フットヘルパー

2022/03/31 ブログ

ベアソウルのChiakiさん、
今、資格取得に向け勉強中。
お客さまはみんな知っていて、
応援してくださってます💪

フットネイル(特にトラブルネイルが得意)な@tsume_labo_maki まきちゃんに、以前から私の師匠になってと直談判してました。
もういろいろなしがらみとか嫌になってたし、たくさん溢れている講座に疑問だらけで。

ずっとモヤモヤしていた訪問ネイルで施設のおばあちゃんたちの足をちゃんと見てあげたい!ってこと。
今までやってきたトラブルネイルやフットケア、対象者が高齢者の場合これでいいのか?そもそも私がやってもいいのか?モヤモヤ…
これはやっぱり信用している人にいろいろ教えてもらいたいと、動いたら❗

動いてみるもんですね。
まきちゃんが引き寄せてくれました。
《 #フットヘルパー 》
ハッ!としました。
私はトラブルの足が見たいんじゃない。(そうは言ってもトラブルネイルで困っている人は多く存在している。)だからこそ、おばあちゃんたちの足を困らないようにしてあげたいんだって。

自分の足でいつまでも歩けるように‼️
ほんとにその通りだ。

トラブルが起きないように、足をちゃんと見てあげられる人がたくさん増えたら…
社会は明るくなるんじゃないかなと思う。

実技を学んで今までのフットケアとはやはり違っていた。

私はネイリストとして、高齢者施設へ訪問ネイルをしているものとして、やっとおばあちゃんちのSOSにも気づいてあげられるように一歩前進できた。
まだまだ一人前とはいかないけどまきちゃん先生について頑張るぞ‼️

やっぱりおばあちゃんやおじいちゃんたちの笑顔が見たい。ってそう思う。

#フットヘルパー千葉認定校 でまきちゃん先生の基礎講座を受けれるよ。
みんな松戸へレッツゴー‼️

#フットヘルパー
#いつまでも自分の足で歩ける喜びを
#介護予防フットケアのエキスパート
#心がよろこぶネイルを
#ネイルで笑顔に
#福祉ネイリスト
#高齢者ネイル
#認知症サポーター
#ウェルビーイング
#稲毛ネイル

 

・・・【お問い合わせ】・・・
プライベートネイルサロン
&福祉ネイルスクール

■Bare soul~nail & natural beauty~■

【TEL☎️】 043-306-3237
【mail✉】 info@bare-soul.jp

☝️授業中や施術中など
お電話が繋がらないことがあります。
(📲メッセージを残していただければ、
こちらからおかけ直し致します。)

🔎LINE検索: @siu1081i←@忘れずに! 


ホームページ・メール・LINE
ホットペッパービューティーより
お問い合わせください。


・・・・・・・・・・・・

#心がよろこぶネイルを。
#ウォーターケア
#甘皮処理
#フィルイン
#美爪
#育爪
#ネイルで笑顔に
#プライベートネイルサロン
#稲毛ネイルサロン
#京成稲毛徒歩3分
#JR稲毛駅徒歩5分 
#ベアソウル
#baresoul
#千秋
#JHWN千葉校
#fukushi
#福祉ネイル
#福祉ネイリスト
#福祉ネイルスクール
#一般社団法人日本保健福祉ネイリスト協会
#認知症サポーター