感情は残る

2019/08/18 ブログ

こんばんは。

Bare soul~nail & natural beauty~のちあきです。

 

本日は、千葉市中央区の老人ホームへ@licht_nail のはるちゃんと定期訪問に行ってまいりました。

 

今日は13名の方にネイルやハンドトリートメントをしてきましたよぉ。


こちらの施設は、毎月訪問していますが、半分以上の方は私たちのことを覚えていません。
『私はネイリストで毎月こちらの施設に訪問し、みなさんにネイルをしている』ことをご説明します。


いつも同じ会話をされる方、会話ができない方もいらっしゃいますが、手を触れ目を見つめ会話をしながらネイルをしていると、いつの間にか笑顔に。

 

周りの方にキレイになった指先を嬉しそうに見せている方、

嬉しさのあまりおデコとおデコをくっつけて喜びを表現する方、

私たちが帰るとき、エレベーターの扉が閉じるまで手を振ってくださる方、

 

でも、次の訪問時には私たちのことを覚えていないのです。


それでも、私はみなさんの笑顔が見たいから継続して訪問し続けます。


感情は残るんだそうです。
『(ネイルしてもらって)嬉しいな!』と。

 

 



■ ・・・.【お問い合わせ】.・・・.★
プライベートネイルサロン
&福祉ネイルスクール

Bare soul~nail & natural beauty~★
【TEL】050-5582-2241
【web検索】ベアソウル,JHWN千葉
【mail】baresoul735@gmail.com
【LINE検索】@siu1081i←@忘れずに! ★授業中や施術中などお電話が繋がらないことがありますので、ホットペッパービューティー・メール・LINE・ホームページよりお問い合わせください。 ・・・・・・・・・・・・
.
.
.
#水性ネイルネイル
#シェルズコート
#ハンドトリートメント
#カラーリング
#お爪磨き
#ウォーターケア
#フィルイン
#プライベートネイルサロン
#稲毛ネイルサロン
#京成稲毛徒歩3分
#JR稲毛駅徒歩6分 
#ベアソウル
#baresoul
#福祉ネイル
#訪問ネイル
#一般社団法人日本保健福祉ネイリスト協会
#JHWN
#千葉校
#稲毛
#認知症
#高齢者住宅
#デイサービス