君津市の施設へ初訪問です!

2019/06/03 ブログ

こんばんはー!

久しぶりのブログ更新になってしまいましたね。

 

5/29(水)に、君津市にあります『サン・ラポール南房総』さんへ、はじめての福祉ネイル訪問でした。

 

JHWN千葉校の卒業生2名に同行していただき、一時間ちょっとのドライブも楽しみながら行って参りました。

 

 

以前、私の息子たちをつれて遊びにいったことがある【ロマンの森】を過ぎると大きなホテルのような建物が見えてきました。

 

『えっ!ここ?』とメンバーともビックリ。

 

まるでホテル!すごい!

 

 

 

中に入ると職員の方々が準備をして待ってくださっていました。

 

私たちもすぐ準備に取りかかり、お一人ずつご案内されテーブルにお越しいただきました。  

 

 

 

今回は、はじめてということでメニューも限定で、

①カラーリングとハンドトリートメントのコース

②お爪磨きとハンドトリートメント

 

のなかから、お選びいただきました。

 

 

みなさん、明るくておしゃれな方ばかり!

マイポリッシュをご持参された方もいらっしゃいましたよ。

 

終始楽しくお喋りも盛り上がって、みなさんが笑顔で鼻歌まで歌ってしまうほど嬉しそうにされていました。

 

ネイルしたあとは、職員の方がご用意してくださっていたお菓子やハーブティーなどお召し上がりになられ、お写真の撮影会をしていました。

すぐに現像された写真をプレゼントされて、みなさま嬉しそうに持ち帰られていたのが印象的でした。

 

 

 

『ここまで来てくれるなんて嬉しいわー!』

『またネイルしに来てくれるの?』と、

嬉しいお言葉をいただけました!

 

とても喜んでいただけて、私たちネイリストも『ほんとに楽しかったねー!』と、帰りの道中も余韻に浸ってしまいました。

 

私たちは、ほんとにいいお仕事をさせていただいているな~と感謝の気持ちで一杯です。

 

このご縁を大切に、またたくさんの方々に笑顔になっていただけるよう、頑張りたいと思います。

 

 

今回、ご依頼いただきましたサン・ラポール南房総の職員のみなさま、ありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしています!

 

今回、訪問しましたサンラポール南房総のfacebookです!

https://www.facebook.com/sunrapport/

素敵な施設です。ぜひご覧になってください。

いいね!よろしくお願いいたします(*^^*)