福祉ネイルの定期訪問日

2019/05/06 ブログ

こどもの日の昨日は、美浜区のサービス付き高齢者向け住宅へ福祉ネイルの定期訪問でした。

JHWN千葉校卒業生の中村さんに同行していただき、行って参りました。

6名の方がお越しくださいました。
あっ、最後に駆け込みで割れたお爪を削って直してあげた方もいれたら7名ですね(*^^*)

お爪が痛んでいてお休みされていた方も久しぶりにネイルを楽しまれました。
『私の手じゃないみたい!』と喜んでいました。

みなさんの笑っている顔、ほんとに素敵です。

私が元気をいっぱいいただいてきました。

また来月お会いしましょ!

 

 

************



【福祉ネイル】のお仕事は、サロンのお仕事とはまた違うんだけど、とても楽しくお仕事させていただいています。

お身体が不自由な方、高齢者でネイルサロンには自分で行けない方、認知症の方でご家族からのご依頼があったり…さまざまな方がネイルやハンドトリートメントをして楽しんだり癒されたりしています。

そんな皆さまの嬉しそうなお顔を見ていると、こちらが元気をいただけるんですよね。こんなことを言ったら人生の大先輩方に失礼かもしれませんが、すごく可愛いんです!
きれいになった指先を見て、ほんとにキラキラしています。

認知症の方は、私のことを忘れてしまいます。
でも、きれいになった指先はその方を元気にしたり希望を持ったりできるんです。
だから私は忘れられてしまっても、毎月の定期訪問は欠かさないんです。

ネイルの力。ほんとに凄いです。

先日は、母の日に義理のお義母様にネイルをプレゼントしたいとお問い合わせを頂きました。

素敵だなーと思いました。

ネイルがたくさんの方の元気や癒しになると私は信じています。


*************

 


5/20の認知症サポーター養成講座、まだまだ受付してます。

ご希望の方は、ベアソウルまでご連絡くださいね!